MoeRt’s blog

イギリスライフをちょこっとシェア。

セラピー感覚でできる、ニョッキ作り。

こんにちは!

 

今日は天気も良く、お掃除の日になりました。

 

洗濯物、掃除、気持ちいいですよね。

お母さんが聞いたらびっくりするかな。

実家にいると、どうしても甘えてしまう…

 

帰ったらちゃんと荷物整理します^^

 

今日は掃除をしていたので、コーヒータイムを持つことができず…

 

昨日の夜にみた映画の紹介行こうと思います。

 

今日の映画

BLUE STORY 2019年

f:id:MoeRt:20200421175810j:plain

 

日本では公開されてないみたいですかね。

 

ロンドンのギャングの話で、YouTuberが流していたドラマを映画化したそう。

 

ロンドンの犯罪は、ナイフによるものが多く、見ていた時の相方は特に真新しいことはない、ような感じで見ていました。

 

最近ではAcid crimeと言って、要は「酸」ですね、強い酸性の液体をかける犯罪も増えてきているそうです。

 

よく連続殺人犯の映画など、クライム映画といえば精神的問題のある犯人の話が映画化されますよね。

あまりにも身の回りにないような内容で、逆に面白味が湧きます。

 

しかし、このBlue Story、現実味しかないんです。

とても悲しい。

 

生まれた郵便番号によってギャングが編成され、ギャングの抗争が主な内容ですが、避けられない運命というのでしょうか、その人間の弱さと命の儚さを見れる映画でした。

 

おすすめ、というより、こういうことが世界では起きている、そしてどんなに身近にあるのかということを知り、今の生き方を考えさせられる映画でした。

 

今日のご飯

今日は相方の大好きなニョッキ。

 

ニョッキ、正直あまり好きではないんです。

お父さんは糖質高いから食べないだろうし…笑

 

今まで食べてきたのがちょっとぼそぼそしていて、お腹にすぐ溜まるし、あまり魅力を感じていませんでした。

 

とっっっっっても作るの簡単なんですね!

 

基本的に、じゃがいもを蒸して潰して小麦粉と卵を入れて生地を作る。

小さく切って茹でる。

 

以上!

 

f:id:MoeRt:20200421180948j:plain

初めて作ったニョッキ、歪ですがかわいいでしょ。

 

ソースは、サルシッチャとナスのトマトクリームソース。

ニンニクで玉ねぎとサルシッチャを炒めて、ナスとトマトを加えた後にトマトパッサータを入れるだけ。

 

とっても簡単で、セラピーにもなるニョッキ作り、是非やってみてください^^

 

でもやっぱりすぐお腹いっぱいになりました!笑

 

ニョッキに合うソース、バジル系やボロネーゼなんかもいいですね。 

バリラ ペーストジェノベーゼ 190g

バリラ ペーストジェノベーゼ 190g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

f:id:MoeRt:20200421181320j:plain

 

残り物のフムスと卵スープで少し軽めの付け合せにしました。