MoeRt’s blog

イギリスライフをちょこっとシェア。

イギリスの魚の美味しい食べ方。

こんにちは! やっとWeekendですね! といっても、まだ外に気軽に出れる状況じゃないイギリス。 最近は相方の犬(実家に住んでる)の散歩について行っています。 といっても散歩は相方と私だけで。 相方の犬は黒のラブラドールで、ウィンストンといいます。 …

BACURAUと手作り餅

こんにちは! イギリスではロックダウンが緩和されましたが、各国にいるみなさんはどうお過ごしですか? 国の給付金がお給料の80%のイギリスですが、10月まで延期したんです。 働けない人のサポート、手厚いですよね。 ロックダウンが100%解消されるのはも…

簡単!時間がない時に豚肉があった時のご飯!

こんにちは! 昨日はタウンセンターまで行く用事がありまして、少し忙しい1日でした。 ロックダウンの期限があと2日と迫ってきているイギリスですが、今後どうなるのかまだ目処が立っておりません。 リモートの仕事は始まっているけれど、ローカルの仕事が…

英語が話せるようになったら・・・?

こんにちは! もう週末!? 時間が経つのがとても早いですね。 一昨日から仕事に復帰したのですが、やっぱり頭を使うことって大事ですね。 今日は自分の英語力ってどのくらいなんだろうと思い、EF SETという無料の英語力テストをしてみました。 小さい頃から…

BACK TO LIFE, BACK TO REALITY!

こんにちは! 5月になりましたねー! 5月といえばGW!みなさんは結構前から予定立ててたのかな? 今年はこんな状況ですが、こんな状況だからこそ楽しめること、あると思います! 私は5月からフルタイムで仕事に復帰しまして、やっと! 何もやることがない…

マカロニ・ウェスタンとシチリアン牛カツ。

こんにちは! 2020年4月も今日で最後ですね。 コロナが広がってから、毎日が室内。 もともと夏は在宅ワークなので、外に出て働くことは滅多にないのですが、やっぱり制限されるのは気分が違いますよね。 人間って、’○○しちゃダメ’に弱いですね! でも、…

ジョニー・ローレンス!!!

こんにちは! 週末も終わって、みなさんお仕事に戻られたでしょうか。 まだ外出禁止で在宅勤務の方が多いと思いますが、適度な運動も大切なので、お家でできるエクササイズなどやってる人もいるでしょうか。 この前母に電話をした時に、父が在宅勤務になって…

イチから作れるグリーンカレー。ペーストなしで簡単^^

こんにちは! イギリスは今日もいい天気、外に出たくなります! でもここで気を抜くと、コロナなかなか収束がつかなくなるので、みなさんも念には念を入れて、我慢してください! そんなこんなしてたら、もうすぐ4月も終わりですね。 1ヶ月以上外に出れな…

色で食遊びしてみました。

こんにちは! 今日もこちらはいいお天気、ですが気温がぐっと下がって3月みたいな寒さです。 今日は相方のお母様から電話が来て、スーパーのデリバリーに入っていた食材が、お父様が食べれないとのことで。 あのローカルスーパー近いので、私買っていきます…

イギリスと日本の違い①

こんにちは! 今日のイギリスは晴れ。 すごく外に出たい気持ちになります。 故郷の東京では、どんな感じですか? みなさん外に出たりしているんですかね? 日本の暮らしの情報、お待ちしております! イギリスの田舎では、特にこの数週間変わらない生活をし…

セラピー感覚でできる、ニョッキ作り。

こんにちは! 今日は天気も良く、お掃除の日になりました。 洗濯物、掃除、気持ちいいですよね。 お母さんが聞いたらびっくりするかな。 実家にいると、どうしても甘えてしまう… 帰ったらちゃんと荷物整理します^^ 今日は掃除をしていたので、コーヒータイ…

Zoomを初めて使ってみました。

こんにちは! 日曜はどう過ごされましたか? 私は、大学の友人とZoomで同窓会をしました。 Zoomってすごいんですね。 背景とか変えられるんですね。 働いている会社が小さいもので、連絡は全てLINEなもので初めて使いました^^笑 日本との時差が8時間、一…

おうち時間、みなさんの過ごし方は?

こんにちは! コロナの外出禁止による、「おうち時間」。 みなさんおうち時間はどのように過ごされてますか? 私の1日は大したものではありません^^笑 朝ごはんは夜ご飯で残ったスープか、シリアル。 日本ではシリアルを全く食べませんが、こっちに来てか…

イギリス生活、コロナの影響は?

こんにちは! 初めまして、が正しいですが^^ 今、イギリスでもコロナウイルスの影響で外出禁止がまだ続いています。 せっかく仕事を見つけたのに、働けない!好きなコーヒーが淹れられない! 戦っております。 今日は、YSM Visaでイギリスに住んでいるという…