MoeRt’s blog

イギリスライフをちょこっとシェア。

簡単!時間がない時に豚肉があった時のご飯!

こんにちは!

 

昨日はタウンセンターまで行く用事がありまして、少し忙しい1日でした。

 

ロックダウンの期限があと2日と迫ってきているイギリスですが、今後どうなるのかまだ目処が立っておりません。

 

リモートの仕事は始まっているけれど、ローカルの仕事がどうなるのか少し不安です。

このままロックダウン解除していいものか。

どれだけリスクが残っているのか、感染者数の人数を追って判断したとしても、またぶり返す可能性はあるわけで…

 

様子を見ていきましょう。

 

今日の映画

今日はこちら。

 

1917  2019年(邦題「1917 命をかけた伝令」)

f:id:MoeRt:20200505174435j:plain

 

戦争ものっていつも涙してしまうから、避けているジャンルなんですけど、あまりにも評判がいいのでどういう感じかなーと思ってみました。

 

ドイツ軍の罠にかからないように、遠くのバトルフィールドにいる自国軍に作戦を中止させるべく伝達を頼まれた2人の若き軍人を追った映画です。

 

どのレビューにも書いてありますが、この映画はワンカットで取られたような映画で、一つのカメラがずーーーっと2人を写しているため、個人的にはゲーム感覚で見ていました。

 

小さい頃よくお兄ちゃんがテレビゲームしてるの横で見てたなぁ。

って思い出すくらいゲームっぽかったです。

 

うちの住んでいる近所、よく映画の撮影地になっていて(特に戦争もの)、というのもすごく広いフィールドがあって、昔米軍基地があったらしいんです。

ブラピのフューリーも撮影されていたとのことで、とても驚きです。

1917も少し使ったみたいです。

 

とても評判がよかったからすごく期待していたからか、いい映画だとは思いましたけど過大評価されている感もありました。

万人ウケ映画要素が否めない。

 

エンディングとかピクチャーとか好きでしたけどね!

 

画面に釘付けになりたい時など(何か忘れたい時)おすすめです!

 

今日のご飯

今日は

f:id:MoeRt:20200505175737j:plain

 

塩豚のレンズ豆煮です!

 

レンズ豆、大好きなんですよね〜

イギリスはヴィーガン多いから、レンズ豆も手に入りやすい^^

 

今回は缶詰をつかったのでとても簡単にできました。

 

豚肉は塩と砂糖をまぶして1時間ほど置いておく。

 

サルシッチャの中身を出して丸くしたものを(ウィンナーでも美味しそう)オリーブオイルを入れた鍋で炒めます。

ここで少しこんがり焼くとおいしくなりますよ!

 

豚肉を1時間置いたら3cm幅に切って鍋に加えて焼きます。

ローズマリーを少し入れたら香りがよくなりましたよ!なくても十分美味しくできます。

 

レンズ豆の水煮缶1つ投入〜

 

塩で味付けしておしまい!

 

とても簡単〜

 

あとはお好きなサラダをのせて、バランスよし!

 

今回はルッコラとブルガーウィートのサラダと、たまごとブロッコリーのサラダのWサラダにしました!

 

是非やってみてください〜