MoeRt’s blog

イギリスライフをちょこっとシェア。

ジョニー・ローレンス!!!

こんにちは!

 

週末も終わって、みなさんお仕事に戻られたでしょうか。

まだ外出禁止で在宅勤務の方が多いと思いますが、適度な運動も大切なので、お家でできるエクササイズなどやってる人もいるでしょうか。

 

この前母に電話をした時に、父が在宅勤務になっていて1日500歩しか歩いていないと驚きの数字に2人で思わず笑ってしまいました!

 

でも、笑い事じゃなくて、家の中しか歩かない状況が続くと、体調崩してしまわないか不安です。

 

毎日歩きに出てるみたいですが。ホッ。

 

私はテレビの前でYoutubeを見ながらエクササイズをすることがものすごく苦手で、新しい動画をつけるたびに嫌になります。

 

でも、映画を見ながら腹筋やスクワットはなぜかできるんですね。

 

私だけでしょうか。

 

今日の映画

(ネタバレ注意)

The Karate Kid  1984年(邦題「ベスト・キッド」)

f:id:MoeRt:20200427181351p:plain

 

日本人の目からすると、少しクスッと笑えてしまう(相方もクスッとします)ようなシーンばかりで、Mr. Miyagiもアメリカ人の俳優さんですね。日本語で歌うシーンとかありましたけど、特に違和感もなく。

 

1984年と、私の相方より年上のこの映画。

ヨーロッパを始め海外ではとても有名です。

 

きっとこの映画が日本の世界へのイントロダクションになったとも思います。

 

私はこの映画、あまり好きではありません。

この映画より、最近続編としてYoutube上で作られた「Cobra Kai」の方が面白いです。

 

というのも、主人公はダニエル・ラルーソではなく、永遠の仇、ジョニー・ローレンスなのです!!!

 

f:id:MoeRt:20200427182239p:plain

見えますか?左がジョニー↑↓

f:id:MoeRt:20200427182357p:plain

 

ダニエル・ラルーソももちろん出ますし、すごいのは同じ俳優を呼び集めて撮影してるんです。

 

同窓会TVドラマですね。

 

でも、1回映画を見て是非Cobra Kai見てみてください。

 

どっちかというと、ジョニーではなくダニエルが嫌なやつに思えてきます。笑

本物の悪党はクリースなんですけどね。

 

ハイスクールミュージカル感があって、そこらへんはあまり好きじゃないのですが、ジョニーのその後の人生とか、未だ続く戦いなど

いろいろ楽しみが満載です!

 

ちなみに、映画もドラマシリーズも、鳥肌が立つくらいやらせ感のシーンなどありますが、そこらへんは笑って見ていただければと思います。

 

今日のご飯

今日はシックな茶色ディナーです。笑

 

*ナスとほうれん草の味噌汁

*コロコロポテト

*いろいろきのこのバターしょうゆホイル焼き

*お母さんの味、スペアリブ

 

f:id:MoeRt:20200427183359j:plain

 

スペアリブ  10本

しょうゆ   大さじ2

みりん    小さじ1

白ワイン   大さじ2

砂糖     小さじ1/2

ジャム    小さじ2 (あるジャムならなんでも、今回はいちごジャム)

塩      ひとつまみ

にんにく   1片

 

を全てジップロックに入れて、スペアリブ入れて、少し揉んで、2〜3時間置いて下ごしらえ完了です。

 

(母から教わったレシピです。母も私も、基本分量は測らず当て勘ですが、ブログ用は測ってますのでご安心を)

 

とても簡単です。

 

きのこは、バラエティーセットみたいなの売ってたので買ってみました。

f:id:MoeRt:20200427184137j:plain

 

ホイっとアルミホイルに包んで、しょうゆ・バター・白ワインを入れて包んで、ホイっとフライパンで弱火15分。

 

バターしょうゆって天才です。

 

以上、今日の茶色ディナーでした!